動画SEOって?

「販路拡大にYouTubeチャンネルを使いたいけれど、ノウハウがない……」
「YouTubeチャンネルを運営してみたいけれど、ファンを獲得できる自信がない……」

このようなお悩みを抱える事業者さまは、意外と多いです。

実は、YouTubeチャンネル運営のあり方は、チャンネル登録者を増やして再生回数を稼ぐ方法だけではありません

意外と知られていない方法の1つが、動画SEOです。

動画SEOは、検索エンジンからの流入獲得を目指すYouTubeチャンネルの運営手法です。よくある記事メディアと同じような形で、「検索者が知りたいこと」に対して動画で答えを提供していきます。

効果的な動画SEOのための
3つの重要な考え方

1

適切なキーワード選定

いわゆるビッグキーワードは、実はコスパが悪いこともあります。効率的なキーワードを選ぶことで、費用対効果は何倍にもなります。

2

訴求

動画コンテンツには、読者の状態を把握し、次のアクションを適切に設計することが求められます。

3

間接効果の考慮

視聴者に有益な情報を伝える効果は、直接のCV以外にも波及します。間接効果を考慮してこそ、施策の成果を正確に把握できます。

動画SEOで成果を出す
ユアサイトの4つのこだわり

「SEOはこういうものなので……」と煙に巻かない

コンテンツが上位表示されないとき、多くの事業者が「SEOは時間がかかる」「外部要因でうまくいかない」と説明します。たしかにその側面もありますが、事前にさまざまな角度から分析できていれば、仮説段階で納得できるご説明が可能です。
ユアサイトでは、仮説検証プロセスを透明化させ、納得できる施策運用を目指します。


オーダーメイドで施策を決定する

大手のSEO代理店では、提供サービスが画一化されています。しかし、サイトごとに作りも違えば扱う分野も違うので、本来は画一的に対応できるはずがありません。
ユアサイトでは、「動画コンテンツの制作」を軸に据えながら、クライアント様の現況にあわせて必要な施策をご提案をしています。


経験豊富なマーケターが担当する

大手のSEO代理店は運営の仕組み化が進んでいるので、経験の浅い人でも担当できます。このことは、依頼する側にとってデメリットです。担当者によって成果が上がらないこともあります。
ユアサイトでは、代理店も事業会社も経験したベテランマーケターがすべての判断をしているため、事前にお伝えする実績通りの働きをすることができます。


費用対効果をわかりやすくご提案する

YouTubeチャンネル運営は、売上への貢献度が見えづらい施策です。施策の効果は向こう数年に渡って発揮されることのほか、メディアミックスによる対策外ページの改善など、その理由はさまざまです。
ユアサイトでは、「何にいくら投じたかわかりやすくする」をテーマに、料金体系を組んでいます。


SEOのセカンドオピニオンもOK
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